クエスト/DLC/Dawnguard/Impatience of a Saint

Note/クエスト/DLC/Dawnguard/Impatience of a Saint?
Top/クエスト/DLC/Dawnguard/Impatience of a Saint

Impatience of a Saint(聖人のいら立ち) Edit

目次 Edit

概要 Edit

Saint Jiub の散逸した著述、全10ページを回収する

クイックチュートリアル Edit

  1. Jiub と話す。または、著述の断片を拾う。
  2. 10ページ全ての著述を回収する。
  3. それらを全て Jiub に渡す。

詳細と補足 Edit

このクエストは Soul Cairn 内でしか発生しないため、ここに入るためのクエスト Beyond Death(死の超越) が始まり、Soul Cairn に入っていることが必須となる。

Jiub と話すか、Jiub の著述を1ページでも拾うと、このクエストの開始になる。ただし普通にプレイしているならば、Soul Cairn を探索中 Jiub と出会うよりも先に、Jiub の著述を拾う方が先となる可能性が高い。

既に何ページか拾っている場合でも、Jiub と話し、広大な Soul Cairn に散逸した10ページの著述を回収する。どの順番で拾っても構わない。

全て拾い集めて Jiub に渡すと感謝され、報酬としてアミュレット Locket of Saint Jiub (Fortify Stamina +50 ・ Fortify Carry Weight +50)と、集めたページを一冊にまとめたもの Saint Jiub's Opus をくれる。

ページ場所
1ページ目Soul Cairn をほぼ半分に隔てている巨大な壁の、中心に近い開口部を見つける。ポータル側に立ち、向かって右、南東方向へ壁沿いに進むと階段がある。階段を登って正面左、Soul が立っている横の旗の下に1ページ目がある。
2ページ目Valerica がいる Boneyard の入口から左へ行くと、小さい建物があり、Durnehviir が座っている(または、座っていた)壊れた Word Wall と宝箱がある。その宝箱のすぐ手前の地面に2ページ目がある。
3ページ目Soul Cairn の巨大な壁の開口部をくくらず、そこから左に曲がると小さな塔がある。1室しかなく、宝箱が置いてある。その部屋を別の出入り口から出ると、屋上に巨大なソウルジェムが浮いている小さな建物が見える。階段を上がり屋上に出ると台があるが、その台のすぐ手前の床面に3ページ目がある。
4ページ目Valerica がいる Boneyard の入口を向いて立つ。右に曲がり、別の建物に到達するまで Boneyard の壁沿いに歩く。正面の階段を上って建物の中央まで歩き、左を向くともう一つ階段がある。その先の床、宝箱の前に4ページ目がある。
5ページ目Jiub が座っていた焚き火から南に行くと、エネルギーが出ている井戸がある。井戸の周囲の床面に、ソウルジェムやその他の宝石といっしょに5ページ目が置いてある。
6ページ目ポータルから巨大な壁に通じる小道を辿ると、ソウルジェムが置いてある小さな塔がある。塔の中、ソウルジェムのすぐ横に6ページ目がある。
7ページ目4ページ目を見付けた場所から、マップの端近くまで東に向かう。Soulが3人たむろしている先の階段を上がると、Spell Tome: Conjure Mistman が置いてある台がある。その手前に、他のアイテム類と一緒に7ページ目がある。
8ページ目Soul Cairn に入った時、小道の右手に一番最初に見える建物がある。その中に8ページ目があるが、緑っぽいオーブを弓か攻撃魔法で撃たないと、建物の中には入れない。
9ページ目Valerica がいる Boneyard の入口から西に向かって歩くと、巨大なソウルジェムが浮いている建物に行き着く。右(つまり北)に曲がり、その建物から見ると北西にある、別のソウルジェムが浮いている、少し大きめの建物に向かう。この建物の中はちょっとした迷路になっているが、北東の部屋に井戸の形をしたテレポート台がある。これを使って屋上に出る。浮いているソウルジェムの真下にある台の手前に9ページ目がある。
10ページ目巨大な壁の開口部を通ると、右手に小道があり、商人 Morven Stroud がいる。彼の馬車の横に置いてある樽の上に10ページ目がある。

UESP wiki の地図が非常に参考になる。地図上の番号はページの番号で、この番号順に取るという意味ではない。

注意点 Edit

既知の不具合 Edit

リンク Edit


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-07-16 (水) 13:37:41