クエスト/DLC/Dawnguard/Ancient Power

Note/クエスト/DLC/Dawnguard/Ancient Power?
Top/クエスト/DLC/Dawnguard/Ancient Power

Ancient Power (太古の力) Edit

目次 Edit

概要 Edit

太古の吸血鬼の体を探し出す。

クイックチュートリアル Edit

  1. Feran Sadri と話す
  2. 太古の吸血鬼の体の一部を探し出して手に入れる
  3. Feran Sadri に報告する

詳細と補足 Edit

吸血鬼の力を得た後に Feran Sadri の選択肢で「何か手伝うことはあるか?」を選ぶと発生する。
このクエストに限らないが、ヴァンパイア側のサイドクエストは…というかヴォルキハル城の住人たちは吸血鬼になっていないと塩対応でまともに会話してもらえない。
夜の王に変身する必要はないので、セラーナに血を吸って貰ったらすぐ来よう。

ドーンガード側の武器収集クエストと同様に、運が悪いと別なクエストやNPCの仕事を紹介される。
ヴァンパイア側の収集系クエストは他に指輪アミュレット集めがある。
これらは一度のクエストですべて集めきることが出来るのだが、本クエストでは1回につき1部位となっており、すべて (4カ所) 集めきるには何度も受け直す必要がある。
ちなみに回収部位は頭、両手、胸骨、腕、脚の5カ所だが、クエストは4回目で終了なので、1回のセーブデータで全部回収ることはできない。もっともクエスト完了報告をするときにフェラン・サドリに渡すので失われてしまうのだが…LotDなどのコレクション系MODを入れている場合は注意。
また、対象部位は同じ部位を要求されることもある。

UESPにも特記はないが、クエストの抽選は前のクエストの完了と同時に行われているようなので、クエストの厳選をしたいのならクエスト完了報告の前にクイックセーブをしておこう。
PC版ならクイックセーブは「F5」、クイックロードは「F9」で出来る。
またこのクエストは連続で発生することはないらしく、一度完了したらその後何回か他NPCのクエストをこなさなければ抽選対象にならないようだ。

報酬 Edit

血の聖杯をアクティベートすることで、「太古の血」の力を得られ、「夜の王」状態での生命吸収 (飛行状態での右手攻撃) で相手から体力だけでなく、マジカとスタミナも吸収できるようになります。
太古の吸血鬼の身体部位を見つけてくることで、効果時間が延長されていきます。

部位の数効果時間
0 (初期状態)1日
13日
25日
37日
49日 (最大値)

リンク Edit

https://en.uesp.net/wiki/Skyrim:Ancient_Power
この記事は上記記事の(おおむね)日本語訳です(2021年02月13日参照)。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-03-02 (火) 00:39:15