クエスト/DLC/Dawnguard/Awakening

Note/クエスト/DLC/Dawnguard/Awakening?

Awaking (目覚め) Edit

目次 Edit

概要 Edit

吸血鬼が何を探しているのかを確かめる

クイックチュートリアル Edit

  1. イスランと話す
  2. Dimhollow Crypt (ディムホロウ墓地)へ向かう
  3. 最下層で謎の女性と話す

詳細と補足 Edit

ディムホロウ墓地 Edit

Isran (イスラン)に「早く片付けないといけない仕事だ」と依頼され、Dimhollow Crypt (ディムホロウ墓地)を調べることとなる。

洞窟に入って間もなく、報告通りの正確な位置に Vampire がいるのを、また、その近くを Vampire の飼い犬、危険な Death Hound がうろついているのを発見する。最初の部屋は、数々の敵を倒して進むことになる。

洞窟の奥に入る経路には、閉じた門がある。洞窟の南端、石造りの建築物に行くと鍵を見つけることができ、先へ進むことができる。上の階でも足止めを食らうが、窓の横に鎖があるので、これを引っ張って開ける。死んだ draugr と arcane enchanter がある部屋から進むと、Vampire と draugr が戦っている場所に出る。

次の門は、分かりやすい位置に鎖があり、Vampire とスケルトンがいる部屋に出る。そこを横切ると、さらに多くの敵がいるホールにでる。また別の門があるが、すぐ横にレバーがある。これをくぐると、Vampire と Frostbite Spider が戦っている。入った所の反対側の壁に、次のエリアに抜ける出口がある。

処刑 Edit

Dimhollow Cavern に入ると、このエリアを見渡す大きなバルコニーがある。下のバルコニーを見ると、Vampire Lokil が Vigilant Adalvald をまさに殺しているところが見える。直後、Lokil 、その手下、thrall (奴隷)が敵対してくる。ちょっとした難敵なので注意。

彼らを殺した後、円の中心に何かが立っているのが見える。ボタンになっており、これを押すと手を刺されるが、すぐに紫の光が周囲に拡がる。Brazier (火鉢)を動かすと光の経路が変わるパズルになっているので、これを解く。

するとボタンがあった場所に岩が出現し、中から Elder Scroll を持った謎の女性が現れる。彼女と話すと Serana と名乗り、父親は非常に強力な Vampire であることを明かす。さらに Skyrim 北西の海岸にある自宅の城まで連れて行くよう頼む。彼女は、直近の皇帝も分からないほど長い間幽閉されていたようだ。

城に戻る Edit

洞窟から出る際、近寄ると動きだし攻撃してくる Gargoyle(ガーゴイル)に注意。階段を上がるとアンデッドで埋め尽くされた部屋に出るが、ここには Word wall があり、シャウト Drain Vitality(生命力低下)を習得できる。以後、洞窟の出口までは比較的まっすぐである。

Serana は新鮮な空気に感想を言ってから、家に連れて帰るよう頼んでくる。彼女はフォロワーとして振る舞うようになるが、この時点ではアイテム交換などはできない。

クエストポインタは Northwatch Keep の北にある Castle Volkihar に移る。城の対岸にアイスウォーター桟橋というポイント(FT可)があり、ボートがあるのでそれに乗り込む(セラーナが事前に用意していたと説明する)。各港にいる船頭に500ゴールド渡しても、アイスウォーター桟橋に置いていかれて、城には連れていってくれない。城内に入ると、Serana の父親 Lord Harkon に紹介される。ここで、次クエスト Bloodline(血筋) の開始となる。

注意点 Edit

実績 Edit

Awakening - このクエスト完了で実績解除となる。

既知のバグ Edit

リンク Edit


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-07-07 (日) 01:48:33