クエスト/DLC/Dawnguard/Kindred Judgment

Note/クエスト/DLC/Dawnguard/Kindred Judgment?
Top/クエスト/DLC/Dawnguard/Kindred Judgment

Kindred Judgment(同類の判断) Edit

目次 Edit

概要 Edit

Volkihar の主、Lord Harkon と対決する。

クイックチュートリアル Edit

  1. Serana と話す。
  2. Auriel's Bow を使って Harkon と対決する。
  3. Harkon を倒す。

詳細と補足 Edit

Vampire ルート Edit

Auriel's Bow を取り戻したあと、Serana は「父親と対決する時が来た」と話すので Volkihar Keep に戻る。城に入っても他の Vampire と会話することはできず、直接 Lord Harkon と話すことになる。Serana と一緒に Volkihar Cathedral に入ると、彼は Vampire Lord の姿で待ち構えている。

Lord Harkon との対決では、まず不忠について侮辱されることから始まる。しかし、Serana が自身を父親の犠牲にしないことと、立場としてプレイヤーの側に付くことを話すと、Lord Harkon はプレイヤーの能力に対して「このドラゴンには牙がある」と賞賛する。Harkon は最終的に妻 Valerica を侮辱し、Serana の良い母親になるよう嗜める。

この時点で、Harkon はプレイヤーに Auriel's Bow を渡すように要求してくる。拒否すると即座に攻撃してくるが、渡しても裏切ってやはり攻撃してくる。どちらにせよ攻撃されるのだが、Auriel's Bow は彼を倒すために非常に有効なので、渡さないことをお勧めする。

Dawnguard ルート Edit

Dawnguard ルートは Vampire ルートと違い、Serana は Isran の所へ戻ることを促す。Fort Dawnguard に戻ると、Isran は Dawnguard の残兵全員を集め、攻撃の準備を行う。ただし、プレイヤーが Soul Cairn に入るために Vampire になっている場合、治癒するまでは話すことを拒否される。Companions(同胞団)クエストが十分に進行していれば Aela the Huntress に、そうでなければ Morthal にいる Falion に治療してもらうことができる。

Isran の短い演説のあと、全員で Volkihar 城に向かう。Armored Troll を含む Dawnguard の軍勢に対して、Vampire 側も Gargoyle と Death Hounds を含む集団で対抗してくるので、乱戦は必至となる。Vampire 側が劣勢になれば、戦闘の収束を待たず、少々の Vampire と Death hound を残し、先陣を切って城内に突入することができる。Vampire を全員倒せば Isran もやってくる。

落とし口があるので城門向かって右側にあるチェーンを引き、これを閉じる。階段を上がり城内へ入ると、Lord Harkon がいるのが見える。Harkon との会話は Vampire 側と大きく異なり、主にプレイヤー対 Harkon の内容となっている。また、「忠誠心の欠落ゆえにプレイヤー側に付いたのだろうが、それは時間の問題だった」という意味の Harkon の侮辱は、Serana の心に憎しみを呼び起こす。

Valerica を侮辱した後、Harkon はプレイヤーの忠誠心を試すため、どちらの側に付くかを尋ねてくる。この回答をどうするかにかかわらず、Auriel's Bow を渡すよう要求されることはない。(アップデートの結果か、v1.9.32.0.8 では Dawnguard ルートでもAuriel's Bow を渡すか否かの選択肢が出た。)

Lord Harkon との戦い Edit

Lord Harkon との戦いは、Vampire ルートか Dawnguard ルートか、どちらかに関わらず同じとなる。十分に準備をしていない場合、Lord Harkon は倒すのが難しい、かなりの強敵となる。もし Auriel's Bow を渡してしまった場合、彼にアドバンテージを取られる形となるので、一層の難敵となる。

会話が終わるとすぐ、Lord Harkon は Gargoyle と Skeleton を召喚する。戦闘が終わるまでは、不利になるたびに繰り返し召喚をかけてくる。しかし Serana が代わりに相手をしてくれて、非常に有能な戦いぶりを見せるため、Harkon との対決に専念した方がよい。彼は継続的に Vampiric Drainball を放ち、かなりの頻度で Bats の能力を使う。

Lord Harkon の体力を削ぐと、コウモリの大群に化けたあと祭壇の上に再出現する。彼は体力が回復するまでそこに留まり、難攻不落の Shield of Blood Magic を張る。通常は歯が立たないが、Auriel's Bow を持っている場合、Sunhallowed arrow をつがえて射ると、このシールドを破ることができる。Harkon はこのシールドを倒されるまで繰り返し張るので、Sunhallowed arrow を無駄撃ちしないよう注意。体力がかなり落ちてくると、Lord Harkon は頻繁に霧状に姿を変える。この時は攻撃しても無駄なので、単純に再出現するまで追えば良い。

とどめの一撃を放つと、Lord Harkon は一瞬コウモリの大群に変化したあと、娘の裏切りを呪う最期の叫びを上げながら、赤い灰へと姿を変える。

戦闘が終わると、Dawnguard ルートなら Isran 、Vampire ルートなら Marethi が部屋に入ってきて、Lord Harkon を倒したことを称え、Harkon を倒したことが新たな始まりであることを告げられる。これで、Dawnguard のクエストラインは完了となる。

Serana は(ルートにより異なるが) Volkihar 城か Fort Dawnguard に留まることを告げてくるが、話しかければまた同行する。

その後 Edit

実績 Edit

Kindred Judgment - クエストラインの完了で実績解除となる。

注意点 Edit

既知の不具合 Edit

リンク Edit


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-09-03 (水) 21:00:23