クエスト/DLC/Dawnguard/Soul Cairn Horse Quest

Note/クエスト/DLC/Dawnguard/Soul Cairn Horse Quest?
Top/クエスト/DLC/Dawnguard/Soul Cairn Horse Quest

Soul Cairn Horse Quest(アルヴァクの頭蓋骨) Edit

目次 Edit

概要 Edit

Soul Cairn で Arvak の頭蓋骨を探し出す。

クイックチュートリアル Edit

  1. Soul と話す。
  2. Arvak の頭蓋骨を探し出す。
  3. Soul に頭蓋骨を返す。

詳細と補足 Edit

このクエストは Soul Cairn でしか発生しないため、ここに入るためのクエスト Beyond Death(死の超越) が始まり、Soul Cairn に入っていることが必須となる。

Soul Cairn にいる「取り乱した Soul 」と会話するか、あるいは単に Arvak の頭蓋骨を見つけるだけでクエスト開始となる。

このうち、取り乱した Soul はBoneyard の入口(Valerica がいる場所)と、その近くの巨大な壁の間で見つけることができる。「Arvak! Arvak! どこにいる? Arvak! 戻って来い!」という感じで繰り返し叫んでいるので、近くに行けば所在は嫌でも分かる。この Soul に近づいて話しかけると、Arvak という馬を探すように嘆願される。

さっぱり要領を得ないので話を聞くと、Arvak は彼の馬であり「一緒にこの恐ろしい場所に来たが、モンスターに襲われたので Arvak に逃げるよう言った」、「忠実な愛馬 Arvak は、この恐ろしい場所を逃げてくるにはあまりにも弱い」「もう長いこと逃げたまま戻って来ていない」という意味のことを説明する。

その後、彼は Arvak の頭蓋骨を探してきてくれるよう頼む。これでクエスト開始となる。

Valerica がいる場所から見て正面を向き、そこから東へ進むと、礼拝所が見えるはずだ(Arvak の頭蓋骨がある建物の場所はランダムであるらしい。城壁の向こうで途中で消える走る骨馬の幽霊を2回見かけ、走り去る方向とは違う場所で4本柱の空から見た断面が正方形の形状の高い建物を発見した。建物の地面は白く明るくなっている)。頭蓋骨を取り巻くようにして Mistmen が配置されているが、頭蓋骨を拾おうとして近づけば、すべて敵対してくる。

Mistmen をすべて倒して頭蓋骨を拾うと、礼拝所のごく近くに Soul が出現し、感謝の意を伝えると同時に「Arvak は忠実な馬だ。呼び出す方法を教えてあげよう」という意味のことを言い、報酬としてスペルを一つ教えてくれる。

Arvak の無事を見た Soul は安心して、「ありがとう英雄、Arvak の世話を頼む」という意味のことを言い、去っていく。

これで、Soul Cairn の中だけでなく外でも、Arvak を呼び出すことができる。Arvak の振る舞いは普通の馬とほとんど変わらないが、降りた状態で60秒放置すると姿を消す。

既知の不具合 Edit

リンク Edit


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-07-13 (日) 22:37:06