クエスト/DLC/Dragonborn/Black Book:The Hidden Twilight

Note/クエスト/DLC/Dragonborn/Black Book:The Hidden Twilight?
Top/クエスト/DLC/Dragonborn/Black Book:The Hidden Twilight

Black Book:The Hidden Twilight Edit

目次 Edit

概要 Edit

クイックチュートリアル Edit

  1. Tel Mithryn で Black Book:The Hidden Twilight を読む
  2. Apocrypha をひたすら進む
  3. 報酬として Black Book の秘法三つのうち一つを選ぶ

詳細と補足 Edit

Black Book 関連クエストの中で最も複雑な8つのチャプター(領域)があるため、移動する前に相応の準備をしておいた方が良い。チャプターIIから順番に進むのはさほどは難しくないが、道のりは短くない。ただし後述する通り、手順を大幅にスキップする方法もある。

チャプターIIでは、道が開くと seeker が2体いる場所のあと、東側のランプ(曲がる通路)が立ち上がる場所まで行くと、その終わりに scrye がある。これを操作すると別のランプが立ち上がるが、最初は下に反っている。ジャンプの際に注意しないと下のフロアまで落下して、道をたどり直すことになってしまう。同じタイプのランプが反対側にもある。これらを横断すると、左側にポッドとソウルジェム2つがある部屋がある。右側はチャプターIIIへの本がある。

チャプターIIIを進むと、酸の湖の足場上に seeker がいる場所がある。階段を伸ばすには、そこを見下ろす位置にある scrye を見つける必要がある。そこから seeker を弓などで狙っても seeker はワープして来ることができない位置なので、反撃のおそれがない。そのあとの移動では触手に気をつけ、場所によっては転落しないように注意。チャプターIVに移動する直前にオプション的なエリアがあり、スキルブックが5冊ある。ランプがある足場への階段のすぐ前、左の本でできた壁の間に隙間があり、チャプターIVにつながっている。チャプターIVでは seeker が待っている場所に scrye がある。そこから別のチャプターが見えるが、その時点では行くことができない。

チャプターIIIに戻り、チャプターIVに行くために開いたゲートの前を通り過ぎる。次のゲートへは南南西に向かうランプの上経由で scrye を操作する。その後、迷路のような所で seeker と出会う場所があり、これらを倒して東側へ進む。行き止まりに見えるが、進むと通路が伸びる。この先がチャプターVとVIにつながっている。チャプターVにも、scrye で開けたゲートの先に5冊のスキルブックがある。これらを取ってから次へ進む。

チャプターVIは非常に狭い領域だが、チャプターVIIとVIIIの両方につながっている。まずチャプターVIIに行き、seeker を倒したあと scrye を操作する。するとチャプターVIIIのランプが跳ね上がる。別の seeker が待ち伏せしたりしているが、橋に進む前、左側のテーブル上に black と grand のソウルジェムがある。luker が飛び出してくるプールがあるが、敵は橋を渡らずスタックするので、弓や魔法で狙撃することもできる。

別の橋をまっすぐ進むと Black Book:The Hidden Twilight がある。同じ部屋にはベッセル、4つの大きなソウルジェム、3つの巻物がある。Black Book を開いて報酬を選んだあと Tel Mithryn に戻る。

報酬 Edit

実績 Edit

次の一件の実績に影響する。

注意点 Edit

既知の不具合 Edit

リンク Edit

https://en.uesp.net/wiki/Dragonborn:Black_Book:_The_Hidden_Twilight_(quest)


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-12-24 (月) 21:07:21