クエスト/DLC/Dragonborn/Hrodulf's Madness

Note/クエスト/DLC/Dragonborn/Hrodulf's Madness?
Top/クエスト/DLC/Dragonborn/Hrodulf's Madness

Hrodulf's Madness Edit

目次 Edit

概要 Edit

Hrodulf's House の秘密を暴く

クイックチュートリアル Edit

注意 このクエストはジャーナルに現れない。

  1. Hrodulf's House を調べる
  2. 地下室で reaver と戦う
  3. 本棚の向こうにある秘密を調べる
  4. Hrodulf と Bjornolfr に何があったか調べる

詳細と補足 Edit

Hrodulf's House [#Hrodulf's House] Edit

Fort Frostmoth と Strident Squall と Wreck of the Strident Squall の三カ所に囲まれた丘の上には、Hrodulf's House という焼け焦げた家がある。もとの内部はほとんど残されておらず、一見したところ無人で、部分的には灰に埋もれてさえいる。

建物に近づくと、二匹の ash spawn が出現して襲ってくる。これらを処分して中に入ると、いくつかの戦利品とともに、ペンダントが入った East Empire Company strongbox がある。しかし、これだけに留まらないため、秘密の地下室に通じる隠し扉を探してみると良いだろう。

reavers Edit

秘密の扉から入ると、少なくとも表の廃墟よりは快適そうな部屋に入る。二人の reaver がいるので(スニーク等で)近づいてみると、手紙を読みながら笑い話をしている。会話が終わるとこちらへ来るので、素早く始末して、その手紙の何が面白かったのかを確認する。

手がかりをたどる Edit

手紙は Solitude 在住の Bjornolfr からのもので、手紙の宛先は彼女の恋人である Hrodulf である。内容は Hrodulf の健康を深刻に心配したもので、差し出し人は、Solstheim を離れて Solitude に戻るよう勧めている。

手紙を読んだあとで部屋を見回すと、Hrodulf の日記が見つかる。「地下室から奇妙な鳴き声がすること」などなど、彼がだんだんおかしくなっていく状態が分かる。彼の病気はエスカレートして、町に行って発掘のための様々な道具を買ってきたこと、さらに本棚ごと後ろの壁を壊したことなども分かる。ただ、ここで一旦我に返ったのか、Hrodulf は Bjornolfr についての心配とともに、彼女が Solstheim に来て自分(つまり、Hordulf )を見つけることを懸念している。しかし最終的には、Hrodulf は地下室で見つけることができる場所はどこにもなく、本棚を調べて押し出すなりなんなりして見つけるほかないと考えた。

深淵からの炎 Edit

本棚の後ろには、地下室の秘密を明らかにしようと Hrodulf が作ったトンネルがある。下からのノイズははっきりと分かる。

地下では実際にドゥーマーの機械が動いているが、日記を見つけて彼を追い、痛ましくも遺体となった Bjornolfr が見つかる。ほかに、彼女を殺めたとおぼしき二人の reaver の死体が見つかる。彼女の遺体からは、Bjornolfr に宛てた Hrodulf の「家に近づくな」という不可解なメモが見つかる。部屋にはいくつかのアイテムが置かれて(あるいは、転がって)いるが、Hrodulf の居場所を特定できるものはない。

この建物の南側の階段で、Hrodulf の遺体の上に立つ burnt spriggan がいるカヌーが見つかる。奇妙な声に取り付かれた先が恋人の死で、それに気づき逃げようとしたらスプリガンの手で荒野の中にて終わりを迎えたという、このゲームらしい悲劇であった。プレイヤーには何の報酬もないので、さらに悲劇である。

注意点 Edit

既知の不具合 Edit

リンク Edit

https://en.uesp.net/wiki/Dragonborn:Hrodulf%27s_Madness


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-12-26 (水) 13:58:31