クエスト/DLC/Dragonborn/Retaking Thirsk

Note/クエスト/DLC/Dragonborn/Retaking Thirsk?
Top/クエスト/DLC/Dragonborn/Retaking Thirsk

Retaking Thirsk Edit

目次 Edit

概要 Edit

Nord 達を助け、Tirsk Mead Hall を奪還する

クイックチュートリアル Edit

  1. Bujold's Retreat で Bujold the Unworthy と話す
  2. Thirsk Mead Hall への突撃に加わり riekling 達を倒す
  3. Bujold と Hrothmund's Barrow で会う
  4. Hrothmund's spirit の声を聞く
  5. Bujold の秘密を守るか、彼女を殺すか、Kuvar のために彼女を裏切る

詳細と補足 Edit

さまよえる戦士達 Edit

第3紀に Skaal の Hrothmund the Red によって設立された Thirsk Mead Hall は、昔ながらのやり方で暮らし、狩りをし、そして戦いたがっていた Nord の戦士のための建物である。しかしプレイヤーが Thirsk Mead Hall を訪れると、現在は riekling 達が暮らしており、Nord の栄光はどこにもないことが明白である。

ここから東に向かうと、元の住人である Nord 達が暮らしている Bujold's Retreat がある。彼らはホールから追放され、明らかにイライラしているか、あるいは恥ずかしい思いをしている。まず野営地に入ると、Bujord と Kuvar が激しい口論をしている。他の住人に話を聞いても、暖かいホールでなく吹きさらしの野営地にいることに不満を持っている。

Kuvar に話すと今までの経緯、および Riekling を pests (害虫) とまで呼ぶ怒りを聞くことができる。

The Unworthy Edit

リーダーの Bujold the Unworthy を見つけ、何が起こっているのか聞くと、概ね Kuvar と同じこと(と怒り)を話す。また、「多すぎる Mead 、多すぎる物語、少なすぎる戦闘(経験)」と、あまりにも快適に暮らしていた上に riekling が数と粘り強さで押してきたためホールを失ったのだと率直に認める。

何が必要かを聞き、助太刀を申し出ると彼女は「再び戦いを喚起するのに十分な新しい血」だと喜ぶ。

この時点で、まず野営地の住人 Elmus への favor quest が完了していないなら完了させておく。また、riekling を助けるクエスト The Chief of Thirsk Hall (シルスク広場のリーダー) が失われるので、Nord とどちらを助けるかどうかを検討した方がよい。

Thirsk の奪還 Edit

Nord 達を助けることに同意するとクエスト開始となり、Bujord は演説して戦士達を集める。直後、riekling を一掃してホールを奪還するため、全員が Thirsk Mead Hall に向かって走って突撃を始める。

ここでプレイヤーは最大で20匹の riekling と戦うほかなくなり、クエストも更新されカウントが始まる(ただし全部を自力で倒さなくとも、Nord 達が倒した分もカウントされる)。まず、ホールの前では6匹の riekling 達とエンカウントする。

首長を含む残りの riekling 達はホールの中にいるので突入する(あまりにも riekling を倒すペースが速いと、クエスト更新が追いつかないことがあるので注意)。あなたが最後の一撃を振るうために、Nord 達は Riekling Chief が膝をついたところで攻撃をやめる。

Riekling を全滅させ Bujold を探して話すと、彼女は「次の旅」に同行するように依頼する。

Hrothmund's Barrow Edit

Bujold は、Benkongerike の南西にある Hrothmund's Barrow で待っていて、話しかけると準備できているかどうか聞いてくる。

この遺跡が何なのかを質問すると率直に答えるし、また Nord 達が再びホールに住む前に Hrothmund the Red から祝福を受ける必要があること、以前受けたこと、もう一度受けることに自信を持っていることなども率直に説明する。

Hrothmund の魂 Edit

内部は水で満たされているが、近づくと水が引いて通路が現れる。その先には斧があり、近づくと Hrothmund の魂が語りかけてくる。内容は厳しいもので、Bujold は祝福を受けられず、貧弱な者が指導者になるよりはいない方が良いとまで言われる。

Bujold との会話の後、二つの選択肢が出るが、どちらとも Bujold が Thirsk Mead Hall に戻り、あたかも Hrothmund が祝福を与えたかのように彼女が指導者として振る舞い続ける、という決定につながる。彼女は指導者が必要であり、それには自分が適していると言う。それは Hrothmund の希望に反すると指摘すると「彼は死んで私たちは生きている。嘘をつく必要はなく、ただ黙っていてくれればいい」という意味のことを言う。

注意: この先の選択は Bujold に決定的な違いが出るため、Thirsk Mead Hall の中で人間関係を犠牲にする可能性がある。クエストは決断を下した直後に完了し、特に報酬はなく、また Kuvar は Heavy armor のマスタートレーナーだが、それを取るかロールプレイ(ないしフェイバー)を重視するかを含めて、よく考えた方がよい。

Bujold を支持する場合

クエストはすぐに完了する。Thirsk Mead Hall に戻ると、彼女は Bujold the Intrepid と名乗り換えていて、Kuvar が話しかけてくる。彼に真実を告げることもできるし、嘘の説明をすることもできる。

真実を告げると、Kuvar は重大な非難なので Bujold から話を聞きたいと言う。Bujold はあなたの裏切りに驚き、夫の Kuvar が後悔しているにも関わらず全てを正直に認める。傷心の Kuvar が Bujold に「ここを去って荒野を走れ」と告げることで会話は終わるが、彼は怒っており、トレーニングは受けられなくなる。

嘘をつくと会話は平和に終わる。彼は日常に戻り、トレーニングも提供する。

Hrothmund の意志を尊重する場合

古代 Nord の伝統を尊重して「 Thirsk を導くことはできない」と言うと、彼女は悲しみ、直後に自身の秘密を守るために斧を抜いて攻撃してくる。彼女が死ぬとクエストは完了する。掃除されているが指導者不在の Thirsk Mead Hall に戻ると、彼女の夫 Kuvar が心配して質問してくる。ここで真実を告げることもできるし、嘘をつくこともできる。

真実を告げると経緯を聞かれるので、「彼女が攻撃してきたので反撃した」というと、彼女が良く戦ったことを願い、また Hrothmund があなた(ないし他の誰か)を指導者に指命したかを聞く。当分は不在だと告げると、ホールをまとめるために努力するとは言われるが、再び会話することは拒否され、トレーニングも受けられなくなる。さらに話しかけようとすると、妻が引き離されたことを恨んでいることが分かる。

嘘をつくと、彼女が帰ってくるのを待つと言う。彼は日常に戻り、トレーニングも提供する。

注意点 Edit

既知の不具合 Edit

リンク Edit

https://en.uesp.net/wiki/Dragonborn:Retaking_Thirsk


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-12-23 (日) 04:50:47