クエスト/DLC/Dragonborn/Served Cold

Note/クエスト/DLC/Dragonborn/Served Cold?

Served Cold (復讐の時) Edit

目次 Edit

概要 Edit

評議員の暗殺計画を阻止する

クイックチュートリアル Edit

  1. Captain Veleth からメッセージを受け取る
  2. Arano の懸念を聞いてから、Geldis Sadri と話す
  3. 墓所 Ulen Ancestral Tomb に誰が来るか確かめる
  4. Arano に報告して、Severin Manor の鍵を入手する
  5. Severin Manor の金庫から証拠を取り出す。
  6. Ashfallow Citadel に向かい、陰謀を企む者を片付ける
  7. Arano に報告し、Councilor Morvayn から報酬を受け取る

詳細と補足 Edit

The Retching Netch (レッチング・ネッチ) Edit

March of the Dead (死者の行進)The Final Descent (最後の子孫) を終えたあとで衛兵隊長 Captain Veleth に話しかけると、2度も手間をかけたことを謝ってから、Adril Arano が会いたがっていると言う。ここでクエスト開始となる。

Arano は町から離れた場所で待っていて、「評議員 Councilor Morvayn がライバル一家の一人を処刑したため、Raven Rock に暗殺者が潜入しているようだ」という疑念を説明する。

宿屋 Retching Netch の主人 Geldis Sadri がゴシップ話に通じているので話を聞いてくるよう提案される。話を聞きに行くと、「墓所 Ulen Ancestal Tomb の祭壇に何者かが Ash yam を供えている」「Arano と調査チームが張り込んだが、何の成果も得られなかった」と教えてくれる。プレイヤーは市民としてノーマークなので、その意味でも墓所に誰が来るかを確かめに行くことを提案される。

墓所の訪問者 Edit

墓所 Ulen Ancestral Tomb は最初に入った時点では無人なので、そのまま誰かが現れるまで祭壇の周りで少し待つ。すると、訪問者が入ってきて祭壇に供え物をする。

この時点で「Arano に報告する」とクエストログが更新される。スニークして訪問者をやり過ごし報告に向かっても良いが、訪問者に直接話しかけてもよい。堂々と近づくと、訪問者は Tilisu Severin と名乗る。質問はできるが、どの質問をしても適当にはぐらかされる。

Arano に報告すると「Tilisu が殺害計画に噛んでいるなら証拠が要る」と言われ、Severin Manor を調べるために鍵を渡される。

証拠の入手 Edit

中では Tilisu と Mirri Severin が武器を構えて待ち構えている。二人とも殺害する脳筋戦術か、入る直前にスニークモードにしてスキルやポーション等を駆使しながら侵入する方法がある。

証拠が入っている金庫は地下にあるが、手前にカゴなどがあって分かりにくいかもしれない。殺害した場合は死体から鍵をルートできるが、スニークで入った場合でも(Expert の解錠にはなるものの)鍵がなくとも何とかなる。金庫の中には、何年にも渡る暗殺計画の明確な証拠になる手紙が入っている。

手紙について Severin 一家が陰謀の背後にいると Arano に報告する。やっと証拠を掴んだことで正義を遂行できることになるが、武器を抜いて待っていた程度には悪意が強いこともあり、手紙に載っていた Ashfallow Citadel に衛兵を送ることになり、会話の結果がどうあれプレイヤーも向かって衛兵を助けることになる。

要塞 Edit

Arano の話では Ashfallow Citadel は長い間放棄されているはずだったが、現場に着いてみると衛兵が2名殺されており、すぐに Morag Tong の暗殺者2名に襲われる。

彼らを片付けて中に入ると多数の暗殺者がおり、チェーンを引かないと解除できない金属の棒で通路が塞がれている、文字通りの要塞を進むことになる。スニークでやり過ごしてまだ生きている場合、Mirri Severin も暗殺者とともに要塞の中にいる。

奥には Vendil Severin(と、まだ殺していなければ Tilisu )が二人の暗殺者を従えて待ち構えている。Vendil は「Vilur Ulen と一家のために!」と叫びながら襲いかかってくるし、秘密の出口のようなものはないので、事実上は応戦して倒すしかない。

良い知らせ Edit

Raven Rock に戻ると、Arano が待ちわびていて Vendril を追跡したか尋ねてくる。「もう脅威は残っていない」と伝えると、衛兵に2名の犠牲者が出たにも関わらず 非常に安心して Morvayn Manor に来るように言う。

会話のあと、直接 Councilor Morvayn から感謝を伝えられた上で「報酬としてゴールドも用意したが、それだけでは足りないので序盤で2名を殺害していれば事故物件だが Severin Manor と内部の調度品を引き渡す。市民権を与えるので滞在してもらえると嬉しい」という意味のことを言う。ここでクエスト完了となる。

報酬 Edit

実績 Edit

注意点 Edit

既知の不具合 Edit

リンク Edit

http://www.uesp.net/wiki/Dragonborn:Served_Cold


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-12-22 (土) 13:03:10