editlog - 投稿時の差分 (201201)

Note/?

editlog - 投稿時の差分 (201201)


ページ名 読書案内/The Song of Pelinal, v8 (閲覧)
投稿者ID DnGtaD8Z
投稿日 2012-01-04 (Wed) 02:04:57
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:7, 削除:0

ペリナルの歌






第8巻: 啓示とアレ=エシュの死







 [編者注: 1巻から6巻に収められた文章は、帝国図書館所蔵のいわゆるレマン文書から採られたものである。この文書は、第二紀初期に無名の研究者によって集められたもので、古代文書の断章の写しからなる。古代文書のそもそもの出所は不明であり、いくつかの断章は同時期に書かれた(同じ文書からの断章という可能性もある)ものと考えられている。しかし、6つの断章の成立時期に関する学術的な合意は得られておらず、ここでもその断定は避ける。] 







「… そして、私の半身とともに力を集めさせたのだ、その半身はその死すべきものの観念に光を与えた。それは [神々の] 喜び、それは自由、天にもその本当の意味は知られていない [だからこそ] 父なる… [文章欠落] … 協定より以前、最初の [日々?精霊?渦巻き?] …の中でこの世の憤怒を模して。 [我々は] 今あなたをつれてゆく。我々の本当の顔を [見せて] やろう… [それらは] 時がくるたびに失われた記憶の中で互いに食らい合う」









トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS