editlog - 投稿時の差分 (all)

Note/?

editlog - 投稿時の差分 (all)


ページ名 Tutorial/PC/02 (閲覧)
投稿者ID Qk9dTUhVqVS
投稿日 2015-04-27 (Mon) 00:59:57
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:5, 削除:5

*PC版チュートリアル:村からの脱出 [#kea48710]
#navi(Tutorial/PC)
Ralofについて行った場合、塔に入るとStormcloakの死体があります。ここでRalofが手枷を外してくれます。
塔に入ると味方キャラのの死体があります。ここでついていった人(RalofかHadovar、以後フォロワーと呼ぶ)が手枷を外してくれます。
''死体から「E」で装備を取りましょう。''
「Tab」で閉じた後もう一度「Tab」を押してメニュー画面に入れます。上がスキル、右がインベントリー、下がマップ、左が魔法です。
インベントリーでさっき取った武器と防具を装備しましょう。またプレイヤーは最初からflameとhealの基本魔法を覚えています。地図画面では「L」キーでローカルマップを見ることも出来ます。
#ref(02-01.jpg,nolink)
#hr

帝国軍の兵士が入ってきます。殺しかかってくるので応戦してください!
やがて敵軍の兵士が入ってきます。殺しかかってくるので応戦してください!
''片手武器のみを持った状態では「左クリック」で右手武器の攻撃、「右クリック」で防御です。''
両手に一つづつ魔法や片手武器を装備すると防御ができなくなり、「左クリック」は左手の装備で攻撃します。
スキルを高めると両手での片手武器や、2つの魔法が強力に使えるようになります。
#ref(02-02.jpg,nolink)
#hr

さらに進み、檻がある部屋に付くと、Ralofがピックを十数本くれます。錠前のピッキングを試みましょう。
さらに進み、檻がある部屋に付くと、フォロワーがピックを十数本くれます。錠前のピッキングを試みましょう。
マウスでピックの位置合わせ、「A」「D」で回転です。正解の位置にピックがあると90度回ってロックが解除されます。失敗すると錠前が止まり、そのまま回転キーを入れ続けるとすぐにピックが折れてしまいます。

檻の中にはSpark魔法のSpell Tome(魔法研究書)が落ちているはずです。
これを手に入れてインベントリーのBookから開くと、Spell Tomeが消えSpark魔法を覚えることができます。
#ref(02-03.jpg,nolink)
#hr

さらに進むと洞窟に入ります。
熊がいるとRalofが注意してくれるので、Sneakで通り過ぎるか弓矢でSneak Attackするかで熊をやり過ごしましょう。
熊がいると注意してくれるので、Sneakで通り過ぎるか弓矢でSneak Attackするかで熊をやり過ごしましょう。
''「Ctrl」キーでSneak状態を切り替えます。''
#ref(02-04.jpg,nolink)
#hr

さらに進むと洞窟を抜け、Skyrimの世界に出ます。
Ralofは、近くの村に姉がいるから助けになるだろう、まあ二手に分かれてもいいが、と言います。素直について行きましょう。
近くの村に行けば助けになるだろう、まあ二手に分かれてもいいが、と言われます。素直について行きましょう。
#navi(Tutorial/PC)



トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS