editlog - 投稿時の差分 (201201)

Note/?

editlog - 投稿時の差分 (201201)


ページ名 クエスト/Thieves Guild/Darkness Returns (閲覧)
投稿者ID rCd0l8bE
投稿日 2012-01-27 (Fri) 09:34:08
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:1, 削除:2

*Darkness Returns [#r16dad6d]





**クエストの流れ [#s6c599b8]


+Twilight Sepulcherに行く


+Nightingale Sentryと話す


+(オプション)Nystrom's Journalを見つける


+Pilgrim's Path(巡礼の道)を進む


+Skeleton Keyを使ってEbonmereの扉を開ける


+Nocturnalの声を聞く


+Karliahと話す


+Nightingaleの祝福をひとつ選択する





**詳細 [#jb4a9c41]


&color(red){注意:このクエストを進めるとSkeleton keyを手放すことになり、二度と手に入らない。};


ただしこのクエストを完了しないと得られないものも多いので、よく考えて進められたい。





-Nystromのジャーナルは広間の左側に落ちており、クエスト進行のヒントが書かれている。この先の試練はデッドリーなので、こまめにセーブを取るのをお勧めする。


-最初のマップは戦闘に突入すると二人のNightingale Sentryを一度に相手にしなければならない可能性が高い。


-2つ目のマップはダーツ罠のプレッシャープレートがある。明かりを使用すると高確率でSentinelに発見される。


-3つ目のマップは光のあたっているところを歩いてしまうと強力なショックダメージを食らう。暗いところもトラップ満載なので、明かりで照らしながらゆっくり進む。


-4つ目のマップでNocturnalの像の前に来たら、通路の両サイドにある石製の灯りの裏に隠し扉を開く仕掛けがある。


-5つ目のマップは振り子とプレッシャープレート、ドアトラップもあるので、ドアを開けたらすぐ後方に下がるのをお勧めしたい。


-Twilight Sepulcher Inner Sanctumにたどり着いたら、井戸に飛び降りる。いくらかのダメージがあるのでEtherealのシャウトがあると便利。井戸の底にはジャーナルに書かれた泥棒の死体があり、調べてしばらくするとカットインが始まって強制移動する。





全てを終えてSepulcher内でKarliahと話すと、3つの祝福のうちひとつを選ぶよう言われる。



全てを終えてSepulcher内でKarliahと話すと、3つの祝福のうちひとつを選ぶよう言われる。このパワーは1日一度だけ使用できる。



-Agent of Shadow (Crescent Moon) - 使用するとSneak中に2分間invisibleになれるパワーを取得する。


-Agent of Subterfuge (Half Moon) - 使用すると30秒間近くの敵が互いに争いあうようになるパワーを取得する。


-Agent of Strife (Full Moon) - 強力なlife-drainのパワーを使用できるようになる。


これらのパワーは1日に1度だけ変更することが出来る。変更のためにはSepulcherに戻ってくる必要がある。





Nightingale Hallは家として使用することができる。Karliahもここで生活するようになる。






**ノクタール [#fb579528]


夜と闇を司るデイドラの王。外見は腕を広げ梟を2羽肩に乗せた女性の姿。別名、夜の女王で盗賊の守り神。


盗賊の守護神だが、割と本人が窃盗の被害に遭っているというのは公然の秘密。


**バグ [#v579cdf8]


-このクエストの最後、Nocturnalの会話のあと、Karliahが部屋からいなくなりクエストが進行しなくなる場合があるが、waitで24時間待つとKarliahが戻ってくる。(Xbox360)







トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS