editlog - 投稿時の差分 (201203)

Note/?

editlog - 投稿時の差分 (201203)


ページ名 クエスト/Dark Brotherhood/Contract Quests (閲覧)
投稿者ID f-IqbpWR
投稿日 2012-03-20 (Tue) 23:57:11
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
投稿時変更行 追加:4, 削除:1

*Contract Quests(暗殺指令) [#h0eaaa17]
#contents

**Kill Narfi(任務:ナルフィを始末する) [#bacd57b1]
&color(red){このクエストを受けてしまうと、Ivarsteadの村クエスト"[[The Straw that Broke>クエスト/Ivarstead/The Straw that Broke]]"が消滅します。&br;Narfiの身の上が解明され、Daedra Heart(デイドラの心臓)含む錬金素材がランダムで手に入るクエストですので、&br;そちらを先にクリアされることをお勧めします。};

-距離があるので大抵の場合はいつ始末しても騒ぎにはならないが、
参考としてNarfiが就寝するのは午前4時。川向こうの製材所で人が働き始めるのは朝7時。

**Kill Beitild(任務:ベイティルドを始末する) [#q56edb7d]
-一日のほとんどをDawnstar鉱山の溶鉱炉の前で過ごしている。溶鉱炉の前はガードの巡回ポイントなので注意。
自宅に戻るのは夜遅い時間。
-話しかけてDark Brotherhoodだと明かせば、相手から先に手を出させることができる。
正当防衛で(ガードの目の前ですら)仕事可能。
-SneakしつつFuryなどのFrenzy魔法で興奮させ、ガードと喧嘩させる方法も有効。
-Beitildは鉄鉱石の買取人で、ダイアログもいくつかあり。
**Kill Ennodius Papius(任務:エノディウス・パピウスを始末する) [#z8e6da94]
-Anga''s Millから少し西に行った小さなキャンプにいる。周囲は無人なのでまず問題なく始末できる。
-このクエストの開始までEnnodiusは出現しない。

**Kill Hern(任務:ハーンを始末する) [#i52dcc4b]
-Hernはいかなる武器でも楽に始末できる。日中は吸血鬼にしては珍しく、外の橋や敷地内をぶらぶらしている。
-彼の妻を殺しても報酬に影響はないが、Hert(ハート)は薪の買い取りNPCの一人。

**Kill Lurbuk(任務:ルーブクを始末する) [#e7cf4f11]
-LurbukはMoorside Innを離れることはなく、彼の「営業」時間以外であれば簡単に始末できる。
-Sneakにあまり自信がないなら部屋の隅に一人で座っている時か、深夜眠っている時がチャンス。
いずれにせよ一発で仕留めないと騒ぎになる。
-NazirからAstridはLurbuk殺害の依頼人を一人に絞るためにくじ引きをしなければならなかったという話が聞ける。

**Kill Deekus(任務:ディーカスを始末する) [#p7f9b969]
Deekusは人里離れたキャンプに一人でいるので、特に問題なく仕事を終えられるだろう。
-キャンプにはいくつかの宝石と宝箱が2つある。
**Kill Ma''randru-jo(任務:マランドゥル・ジョーを始末する) [#v9500c5d]
-Ma''randru-joはKajiitキャラバンの一員で、WhiterunとMarkarthの間を旅しているRi''saad(リサード)グループの所属。ほとんどの時間は仲間と一緒に移動している。
-Ma''randru-joはKajiitキャラバンの一員で、WhiterunとMarkarthの間を旅しているRi''saad(リサード)グループの所属。
-ほとんどの時間は仲間と一緒に移動しているため、街の近くで店を出している時が狙い目。
-周囲のNPCが視認できないほどの超遠距離から弓で一撃死させるか
会話などで他のカジートから引き離して始末すれば騒ぎになることはないが、
ジョーを侮辱して先に武器を抜かせる方が楽といえば楽。周囲のカジートやガードを敵対させる心配もない。
-隠密に自信があるなら、移動中に背後から仕留めるのもロールプレイング的にはいいかもしれない。
-遠距離からの狙撃に失敗し周囲のカジートと敵対しても数日経てば取引してくれる。
-他のキャラバンのメンバーと違い、彼から受ける恩恵は何もない。
**Kill Anoriath(任務:アノリアスを始末する) [#ycda1c26]
-Anoriathは日中はWhiterunの市場で露店を出しており、肉を売っているか、平野で狩りを行なっている。
-狩りを行なっている最中なら、誰にも見咎められずに始末できるだろう。
-夜は兄弟が経営するThe Drunken Huntsman(酔いどれハンツマン)にいる。
-この店は24時間営業だが、Anoriathの部屋はカウンターから離れた場所なので比較的楽に仕留められる。
-クエストを完了するとElrindirが悪態をついてくるようになるが、The Drunken Huntsmanは引き続き利用可能。
**Kill Agnis(任務:アグニスを始末する) [#k3662376]
-AgnisはFort Greymoor(グレイムーア砦)の管理人で掃除・料理を担当している老婆。こちらに対して敵対しないNPC。
-砦内部はbandit(山賊)がいるが、一度一掃すると帝国軍の拠点となっている。
-最上階の椅子の上には指揮官に宛てた兵士の手紙があり、恐らく兵士の誰かが彼女に不満を募らせ依頼したと思われる。
**Kill Maluril(任務:マルリルを始末する) [#peeca404]
-MalurilはDunmerの魔術師で、Dawnstarの南西にあるDwemerの遺跡Mzinchaleft(ムジンチャレフト)でDwemerに関する研究をしている。
-遺跡の内外には数人の山賊がいるので、Malurilの元へ行くには彼らに対処しなければならない。Malurilは遺跡内の一室にいて、山賊の1人がその扉の鍵を持っている。
-Maluril自身はプレイヤーに敵対的ではないので、プレイヤーの姿を見ても襲い掛かってくることはないし、会話をしても武器を抜くことはない。
よって簡単に不意打ちを仕掛けることができる。部屋にはMalurilの日記があり、彼がこの遺跡に来るまでの経緯が書かれている。
**Kill Helvard(任務:ヘルヴァルドを始末する) [#id1912aa]
-HelvardはFalkreathの私兵で首長の護衛を務めている。一日中、首長の長屋で過ごし、夜になると長屋内の自室で寝ている。
-Helvardに話しかけて武器を抜かせれば、他のキャラクターや衛兵は戦闘に参加してこないのでそのまま普通に倒せばいい。
-寝ている時に攻撃してもいいが、一撃で仕留められなければ懸賞金がかけられてしまう。
**Kill Safia(任務:サフィアを始末する) [#bc3d4d4a]
-Safiaは海賊団の船長で非常に高い戦闘能力を持つだけでなく「肝」もかなり据わっている強敵
 海賊船に入ると不法侵入の扱いになるが、特にデメリットはない(待機できない程度)
 Safiaは通常の戦闘ではかなり手ごわいし、部下が寄ってたかって殴ってくるので相当辛い
 それだけでなく、一定範囲内の隠密を無効化するという、超絶能力を持っている
 しかしながら、範囲外から隠密でギリギリ近づき不意打ちをすれば、下手すれば一撃で倒せる
 更に部下に気づかれなければ、そのまま船を出て任務完了となる
-隠密 Perk 全取得のキャラで普通に見つからないまま任務遂行できました。(PC 英語版 exe 1.4.27.0.4 で確認)



トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS