editlog - 現在との差分 (201203)

Note/?

editlog - 現在との差分 (201203)


ページ名 Tutorial/PC/01 (閲覧)
投稿者ID mRtpJuAt
投稿日 2012-03-16 (Fri) 19:02:32
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
現在との差分行 追加:17, 削除:8

#author("2020-07-11T15:50:25+09:00","","")
*PC版チュートリアル:ドラゴンの出現 [#a38a0ad5]
#navi(Tutorial/PC)

キャラクター作成が終わるといよいよ処刑が始まります。
あなたな囚人のリストに名前がなかったようですが、問答無用で処刑されることになってしまいます。
あなたは囚人のリストに名前がなかったようですが、問答無用で処刑されることになってしまいます。
隊長の部下Hadovarは運の悪いプレイヤーに同情してくれてます。
Tallius将軍はUlfric Stormcloakに「お前は『声』を使って上王を殺しSkyrimを混乱に陥れたのだ。だから処刑してケリをつける」と宣言しています。

Tallius将軍はUlfric Stormcloakに「お前は『声』を使って上王を殺しSkyrimを混乱に陥れたのだ。
だから処刑してケリをつける」と宣言しています。

一人目の反乱軍兵士はお祈りの言葉に文句を付け、首を切られました。
※なお今作はゴア(流血)表現があり、アメリカで17歳以上、日本で18歳以上の規制が設けられています。子供はプレーしてはいけません。
※↑今作はゴア(流血)表現があり、%%%アメリカで17歳以上、日本で18歳以上の規制が設けられています。%%%くれぐれも子供はプレーしてはいけません。

次にプレーヤーが呼ばれ処刑石に首を据えられます。処刑人が斧を振り上げたその瞬間にドラゴンが登場。一瞬のうちに大混乱に陥ったところで…
次にプレーヤーが呼ばれ処刑石に首を据えられます。と、そこでドラゴンが登場。処刑人が吹き飛ばされ、一瞬のうちに大混乱に陥ったところで…

#ref(01-01.jpg,nolink)
#hr

いよいよプレー開始です。「W」「A」「S」「D」で上下左右に移動できます。やはり逃げ出したRalofが見張り塔の入り口から「こっちへ来い」と呼んでいます。Ralofの頭にはマーカーが付いています。アクティブになっているクエストの目標物、人物にはこのようにマーカーが付きます。画面上のHADにも目標マーカーの方向が表示されています。
いよいよゲームスタートです。''「W」「A」「S」「D」でそれぞれ前・左・後・右に移動できます。''
やはり逃げ出したRalofが見張り塔の入り口から「こっちへ来い」と呼んでいます。Ulfric Stormcloakも逃げ出したようです。

Ulfric Stormcloakも逃げ出したようです。しかしあなたは手を縛られているので物を漁ることはできません。ドラゴンが破壊した穴からとなりの家に飛び込めとRalofが催促します。「Space」キーでジャンプできます。
Ralofの頭にはマーカーが付いています。'''アクティブになっているクエストの目標物、人物にはこのようにマーカーが付きます。画面上のHUDにも目標マーカーの方角が表示されているはずです。'''

この時はあなたはまだ手を縛られているので物を漁ることはできません。
ドラゴンが破壊した穴からとなりの家に飛び込めとRalofが催促します。''「Space」キーでジャンプしましょう。''

#hr

隣家を出るとHadovarがおり、やはりマーカーが付いています。「死にたくなかったら俺についてこい」と指示しています。やはり良い人です。HADの赤点は敵・ドラゴンを示しています。
隣家を出るとHadovarがおります。彼にもマーカーが付いていて「死にたくなかったら俺についてこい」と指示しています。やはり良い人です。
HUDの赤点は敵の位置(ここではドラゴン)を示しています。
#ref(01-04.jpg,nolink)
#hr

Hadovarについていくと、Ralofと出会いました。名前を呼び合っているのを見ると、二人は以前からの知り合いだったようです。
ここではRalofとHadovarどちらと行動するのか選択できます。後のクエストには影響有りません。一緒に塔に入ります。
ここでRalofとHadovarどちらについていくか選択できますが、後々のストーリー・クエストにはほとんど影響有りません。どちらかと一緒に塔に入ります。
#ref(01-05.jpg,nolink)
#hr

#navi(Tutorial/PC)



トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS