editlog - 現在との差分 (201203) (cache)

Note/?

editlog - 現在との差分 (201203)


ページ名 クエスト/Miscellaneous/In My Time Of Need (閲覧)
投稿者ID 7WToJPHk
投稿日 2012-03-20 (Tue) 13:07:59
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
現在との差分行 追加:45, 削除:27

//#topicpath

*In My Time Of Need (緊急事態)[#dd732371]

**目次 [#c11c7c3a]
#contents

**概要 [#k1877d3d]
-WhiteRunの街でRedguardの女を探す。
(マーカー表示は伏せられている)
**発生条件・報酬 [#ta1bd5ff]
-依頼主:Alik'r Warriors
-前提クエスト:[[Dragon Rising>クエスト/Main/Dragon Rising]] (※完了している必要はない)
-報酬:500 Gold
**クイックチュートリアル [#p49199b5]
※どちら側につくかで、手順が大きく変わります。
+Alik'r Warriorsから頼まれる。([[Dragon Rising>クエスト/Main/Dragon Rising]] 発生後、街の入り口で話しています)
※どちら側につくかで、手順が大きく変わります

+ Alik'r Warriorsから頼まれる。
++[[Dragon Rising>クエスト/Main/Dragon Rising]] 発生後、街の入り口で話しこんでいる。
++または、Skyrimのあちこちの街道で手当たり次第にRedguardの女を探しているAlik'r Warriorsに話しかける。
+宿屋The Bannered Mare (バナード・メア)でSaadia (サーディア)を見つけて話しかける。
+話しを聞いて欲しいと言われるので、ついて行き彼女と話すか、Roriksteadへ彼女の事を教えにいく。(選択分岐)
+ 話を聞いて欲しいと言われて奥の部屋へ入るので、その部屋で彼女と話すか、RoriksteadのAlikrへ彼女の事を教えにいく。(選択分岐)
**詳細と補足 [#l820f2c5]
''Alik'r側につく場合'':
-Saadiaを見つけた後、彼女と話さずRoriksteadへ行き密告する。
-その場で報酬を得られてクエスト終了。

''Saadia側につく場合'':
-彼女の部屋で話を聞く。
-Dungeon of Dragonsreach (ドラゴンズリーチのダンジョン)でAliKr (アリクル)の囚人と話し、Kematu (ケマツ)の居場所を聞き出す。
--情報を教える交換条件として罰金の肩代わりを頼まれるので、衛兵に話しかけて100 Gold払う。
(その後の囚人と衛兵との会話は笑える)
-Swindler's Den (詐欺師の隠れ家)に行き、Kematuを殺す。
--会話が終わるとKematuと部下6〜7人(固定ではない)が一斉に襲い掛かってくるので注意。
(会話せず、スニークで仕掛けてもよい)
--Kematuと部下は、シミターという海賊用の武器を装備している。
この武器はGlass Sword (碧水晶の剣)と同等の攻撃力を持つ非常に優秀な片手剣で、
序盤で入手すれば大きな装備強化になる。
このシミター目当てだけでもクエストを進める価値はある。
(シミターは最低限の鍛冶Perk取得で2段階強化できるため、高ダメージ剣として長く使える)
-もしくは洞窟内でKematuと話たあと一度Saadiaを裏切った形をとる。
--stables outside of WhiterunにSaadiaを連れて行く。
Kematuが彼女に魔法を発動させる前に殺す。(発動後に殺した場合Saadiaが襲ってきます)
魔法発動に関わらず、Kematuと会話すると裏切りをSaadiaに知られるため襲われる。
発動後でもKematuと会話せずに倒せば報酬を受け取れる。
-Dungeon of Dragonsreach (ドラゴンズリーチのダンジョン)でAlikr(アリクル)の囚人と話し、Kematu (ケマツ)の居場所を聞き出す。
--情報を教える交換条件として罰金の肩代わりを頼まれるので、衛兵に話しかけて罰金(100G)を払う。
-Alikrの隊長Kematuが潜伏しているSwindler's Den(詐欺師の隠れ家)に行く。奥地に行くと強制イベントが発生。
-あくまでKematuを始末する選択をするか、先にAlikrの戦士に手を出すとKematuとAlikr数人が一斉に襲い掛かってくる。
--AlikrはScimitar(シミター)を装備しており、KematuはScimitarを二刀流で扱う。もちろん攻撃力は高いので要注意。Kematuを殺害するとSaadiaへの報告フラグが立つ。
---ScimitarはGlass Sword(碧水晶の剣)と同等の攻撃力を持つ非常に優秀な片手剣で、序盤で入手すれば大きな装備強化になるので、このScimitar目当てに序盤から引き受けても良い。
-洞窟内でのKematuの主張を信じ、Saadiaに(嘘)をついて説得をする場合
--Whiterunに戻り、Saadiaに「Whiterunにもアリクルが現れた」という(嘘)を使い、stables outside of WhiterunまでSaadiaを誘導する。
-KematuとSaadiaが対面する。Kematuは即座に無力化の魔法を使ってSaadiaを拘束する。
--拘束された状態でKematuに話しかけるとKematuから報酬を得られる。
---しかしKematuから報酬を受け取った時点で身売りされたと悟ったSaadiaは敵対状態になるため、後述のように無力化の魔法を破るとあなたに襲いかかる(非常に弱い)。幻惑呪文Calmで沈静化し、会話と報酬の受け取りができる。が、効果が切れると再び襲ってくる(完全に大人しくさせるにはコンソールからfactionを0005A1A4等に設定してやる必要がある)。
--対面前後を問わずKematuを殺害するとSaadiaへの報告フラグが立つ。
-どの状況にせよ、Kematuを殺害するとSaadiaへの報告フラグが立ち、その状態でSaadiaに話しかけると報酬を得られる。
--ただしSaadiaを馬屋へ送り出すと選択肢の中に「彼女をおとりに使った」ことを示唆するものがある。そちらを選択しても報酬は変わらないが、怒られる。

----
-どちらについても他のクエスト等への影響はない。ゲーム的には序盤から発生するため片手剣及び二刀流使いならSaadia側につくとお得。

''Alik'r側につく場合'':
-Saadiaを見つけた後、彼女と話さずRoriksteadへ行き密告する。
-最初はSaadia側についたあと、洞窟内でKamatuと話す。
-街道を歩いていると、Alik'r Warriors2人組がRedguardの娘を拘束するイベントに出くわすことがあるが、これはこのクエストの関連イベント。
クエストの発生如何に関わらずランダムに発生し、Saadiaを助けた場合はクエスト完了後も引き続き発生する。
** 不具合 [#m386c93c]
-Alik'r側についた状態でStables outside of WhiterunにSaadiaを連れていき、Kematuから報酬を受領。その後にKematuを殺害するとSaadiaにかけられた魔法が解け、Saadiaからも報酬を受領できることがある。
-Kematuに話し掛けられる前に範囲魔法などでKematuを殺すと、ジャーナルが更新されないので注意。話し掛けられたくない場合はコンソールで解決可能。
-Alik'r側についてクエストを完了させても、依然としてKematuやAlikrはSwindler's Denに居座り続ける。
--USKPにて修正された。

----
-街道を歩いていると、アリクルの戦士2人組がレッドガードの女と揉めているイベントに出くわすことがあるが、これはこのクエストの関連イベント。
クエストの発生如何に関わらず、ランダムに発生し、サーディアを助けた場合はクエスト完了後も引き続き発生する。
**不具合 [#m386c93c]
-Alik'r側についた状態でStables outside of WhiterunにSaadiaを連れていき、Kamatuから報酬を受領。その後にKamatuを殺害するとSaadiaにかけられた魔法が解け、Saadiaからも報酬を受領できることあり。

** Kematu がSaadia を探している目的とその背景 [#b59730d5]
クエストのストーリーには政治的な話が背後に絡んでいます。

-KematuとSaadiaはどちらもHammerfellからやってきたRedguardである。Saadiaの本名は ''Iman'' であり、血筋はHammerfellの有力貴族に連なると自称している。
-Saadiaは当初Hammerfellにて、公衆の面前で[[アルドメリ自治領>UESPWiki:Lore:Aldmeri_Dominion]]を激しく非難し、またHammerfellにも多数の反自治領派がいると言ってしまったためにWhiterunまで逃げてきており、またそのせいで自治領に難癖をつけられるのを恐れたHammerfell側がアリクルを送り込んだと考えている。
-しかしアリクルを率いているKematu側は、Saadiaこそが自治領の介入を許すような行為をHammerfellに対して働いたと主張しており、失脚してWhiterunに逃げ込んだImanをHammerfellへ送還しなければならないと考えている。 
-Skyrimにおける自治領の扱いは非常に微妙なものであり、表立って批判すると自治領から派遣されたThalmorによる政治介入を許してしまう。事件がおおごとになる前にSaadiaの行動が公になる前にAlikrが派遣されたのだろう。


**その他 [#n3be24f0]
本クエストはMiscellaneousに分類されていますがサイドクエストです。



トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS