editlog - 現在との差分 (201201)

Note/?

editlog - 現在との差分 (201201)


ページ名 クエスト/Riften/Promises to Keep (閲覧)
投稿者ID CZ1fXpJ6
投稿日 2012-01-06 (Fri) 05:44:46
差分情報 [ 差分 | 現在との差分 | ソース ]
現在との差分行 追加:28, 削除:8

//#topicpath

*Promises to Keep (守るべき約束) [#ja656826]

**概要 [#k716ef52]
-発生場所:Riften (リフテン)
-依頼主:Louis Letrush (ルイス・レットラッシュ)
-前提クエスト:無し
-次クエスト:無し
-報酬:Gold or Frost (馬)
-報酬:ゴールド (レベル依存)、Frost (馬)
-ID:MS03

**クイックチュートリアル [#uf89c96c]
+Louis Letrushと話す。
--(オプション)Maven Black-Briar(メイビン・ブラック・ブライア)にLouisの計画を密告する。
+Riften Jail(リフテン監獄)へ行き、Sibbi Black-Briar(シビ・ブラック・ブライア)と話す。
--シビの親Mavenの名前を出し、説得に成功するとSibbi's Stash Key(シビの金庫の鍵)を入手。
+Black Briar Lodge(宿屋「ブラック・ブライア」)へ忍び込み、Frost's Lineage Papers(フロストの血統書)を盗む。
--(オプション)2.でSibbiの説得に成功すると鍵を受け取るので、それを使って地下の金庫からゴールドを盗む。
--(オプション)鍵を使って地下金庫からゴールドを盗む。
+宿屋前にいるFrost(フロスト)を盗む。
+Riftenの外でLouisと落ち合いFrostを引き渡す。説得に成功、またはLouisを殺害するとFrostを入手できる。
+Riftenの外でLouisと落ち合う。

**詳細と補足 [#df7c681c]
-3.血統書(及び金庫)は地下にあるので、宿屋を入って右手の階段をスニークしながら降りれば戦闘は回避できます。
-Louisが生存した状態でこのクエストを完了すると、Black-Briar家から狙われるようになり(ランダムで戦闘発生)
Black-Briar家の人間から受注できるクエストの新規受注と続行が不可能になります。
Mavenに密告するオプションを完了しているとこれを回避でき、LouisがBlack-Briar家に暗殺されます。
-Frostを入手しても"Horse Owned"の実績を解除する事はできません。
-駿馬がほしいLouisと母親Mavenに一泡吹かせたいSibbiの思惑が一致し、Maven自慢の馬Frostを売るようプレイヤーに仲介を依頼してくるクエスト。
--オプション項目にもあるように、クエストの途中で密告することもできる。その場合、触れてはいけない物に触れてしまったLouisは自発的に飢えたスキーヴァーに肉を寄付する。コワイ!
-ブラックブライアの宿屋に入ると不法侵入カウントが増えるが、不法侵入して血統書を盗まないと進行不能のバグに巻き込まれるので、
密告するルートを選んでなおかつ不法侵入と盗みカウントを増やしたくない人はUnlock 1で扉を開け、血統書はsetownershipで所有権をプレイヤーに変える必要がある。
-Sibbiと話した後、かつ盗賊ギルドに正式に入会している状態でギルドメンバーに話しかけると
--ギルドではこの件はLouisとBlack-briar家の二者間のみの問題としており、盗賊ギルドは良くも悪くも手を出さないこと
--Riftenの支配者であり盗賊ギルドのパトロンであり金の力で何でもできるMavenに手を出すことの危険性
---を忠告してくれる。つまり、ギルドは不干渉を決定している(言いかえれば、たとえマスターであってもギルドはこの問題に助けを出さないと表明している)。
-宿屋はBlack-briar家お抱えの精鋭傭兵が揃っており、うかつに見つかると板金鎧で完全武装した数人の傭兵を相手にする事になる。幸い血統書と金庫は入り口から程近いところにあるので、優秀な怪盗諸君であれば造作もなく掠め取れるだろう。
--2階には「珍しい石」があるので忘れずに回収しておきたい。
-FrostをLouisに渡す段で、Blackbriarに密告してLouisを牽制すると、バックにいる存在の強大さを自発的に思い知ったLouisはFrostの所有権を放棄し、口止め料代わりのゴールドを渡した上でクエストを完了させてくる。つまりFrostが自分の所有馬になる。
--頭より腕が回るような人間だと、クエスト完了後にLouisを殺害するかもしれない。それでも所有権は移動する。
-当然ながらこの一件はMavenをいたく刺激することになり、Louisが生きている状態でクエストを終わらせるとBlack-Briar家から狙われるようになりBlack-Briar一族から受注できるクエストの新規受注と続行が不可能になる。(Mavenと既に知り合っていれば問題なし?再現できず 情報求む)
-なお、Louisはその後現れる謎の暗殺者に始末される。
--この時追い掛けずに暗殺シーンを見なかったり(?)暗殺者を倒してLouisを助けると、ホワイトラン前の馬屋に常駐する。しばらくすると3人ぐらいに増える。増えルイスとはこのことである。
-Frostを入手しても"Horse Owned"の実績を解除する事はできない。
-なお、ルイスに渡すタイミングで説得でフロストを手に入れると、ルイスは走り去っていきクエスト完了。その後、しばらくすると謎の悪漢に遭遇し、ルイスから復讐するよう依頼された旨を伝えられ、襲われる。ノルドの刻印フル装備の強敵なので注意。

**宿屋「ブラック・ブライア」 [#zfeeb350]
原文は「Black-Briar Lodge」。
公式訳では宿屋となっているが、前述のとおり町や街道にある施設とは似ても似つかないこの建物。
実際はブラック・ブライア家の別荘のようなものであり、「ブラック・ブライア山荘」あたりが妥当な和訳か。

**不具合 [#k8fc834d]
Louis Letrushに話しかけてクエスト受けなくてもジャーナルに記載されてしまううえ
第一段階が完了しない状態でLouis Letrush が消失してしまうため第二段階に進む事も出来ない

**リンク [#sf90928f]
http://www.uesp.net/wiki/Skyrim:Promises_to_Keep



トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS