Tutorial

Top/Tutorial

はじめに Edit

ここではゲームの序盤チュートリアルを紹介します。ここで基本的な操作方法を覚える事が出来ます。画像はPC版です。ゲームをやってみたいと思われた方はぜひプレイするまでを御覧下さい。購入とインストールの解説が有ります。

補足 Edit

PC版チュートリアル:オープニング Edit

Tutorial/PC 

Play Newを選択するとゲームが新規に開始されます。

あなたは手を縛られ荷馬車に乗せられています。会話を聞くにつれ、
猿轡をさせられあなたの右隣に座っているのが…最近帝国軍に対して反乱を起こしたStormcloaksの指導者Ulfric Stormcloak、
向かいはその護衛だったRalof、
斜め右前はRoriksteed出身の馬泥棒Lokirであることがわかります。

あなたはUlfricを捕らえるため用意された帝国軍の待ち伏せに入り込んでしまったようです。
Ralofはこれから処刑されるだろうと言い、Lokirはビビって神々の名前を唱えて助けを求めています。

馬車はHelgenという村に到着しました。反乱鎮圧の任務に当たるTullius将軍は3人のハイエルフと何やら会話をしています。
Ralofによると、このエルフたちはThalmorという組織の一部で、今回の待ち伏せにも一枚噛んでいたようです。

00-01.jpg

臨時に設けられた処刑場前で馬車を降ろされました。
ここでオートセーブが始まりますが、次のキャラクターを作る際にイントロを省けるように、ここで「Esc」キーから設定画面に入り改めてセーブしておくことをお勧めします。帝国軍隊長の部下Hadovarに「お前は何者だ?」と問われキャラ作成画面に入ります。
ここで、race(種族)、sex(性)、body(体)、head(頭部)等を設定します。「R」で設定を終了しキャラクターの名前を入力します。
今作では星座、クラスは存在しません。

00-02.jpg
 

種族については、どの種族を選んだらいいのか迷う人がいるかもしれません。
一応、種族ごとにボーナスはありますが(種族参照)、どの種族を選んでも目に見えるほど大きな能力差はありません。
男女差もなく、選んだ種族によってその後のストーリーが大きく変わったりすることもありません。
見た目やゲーム内の設定、または自分のやってみたいロールプレイがあればそれらを元に決定すると良いでしょう。

Tutorial/PC 


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-03-31 (火) 16:28:22