クエスト/DLC/Dawnguard/Chasing Echoes

Note/クエスト/DLC/Dawnguard/Chasing Echoes?
Top/クエスト/DLC/Dawnguard/Chasing Echoes

Chasing Echoes (残響を追って) Edit

目次 Edit

概要 Edit

Castle Volkihar (Volkihar城)を探索する

クイックチュートリアル Edit

  1. Serana と話す
  2. Castle Volkihar を探索する
  3. 城の中庭で Moon dial を調べる
  4. Castle Volkihar's Ruined Tower を探索する
  5. Valerica's Journal を探し出す
    1. Vampireでない場合、Vampire Lord になる。
    2. または、魂の一部をトラップしてもらう。
  6. Soul Cairn に入る。

詳細と補足 Edit

Moth Priest が Elder Scroll を読んだあと、Serana が「もう一つの Elder Scroll の所在」について話しかけてくる。彼女は、自分の母親 Valerica が情報を掴んでいてもおかしくなく、「情報を掴んでいなくても所在についての情報を探している」と考えており、さらには、Volkihar 城の中庭に手がかりを残したかもしれないと考えている、と伝えてくる。

Serana は「あなたが最初にやったように」堂々と正門から入るのは二度と無理だと認めるが、どうしても中庭に入る必要があるので、城の以前の所有者が作った秘密の脱出用通路から入る方法を教えてくれる。

注意 この時点でフォロワーを連れている場合、フォロワーと別れなければ後のクエスト進行に支障が出る。クエストの都合上、Serana が新しいフォロワーとなり、これは後で絶対に必要となるため。現在のフォロワーを待たせておくだけでは不十分で、家など元の場所に帰す必要がある。

城のある島に着いたら、岸辺を向かって左の方向へ進む。もし正面入口に近づきすぎると、Serana から注意される。城の古い船着き場に着いたら、通常のものより強力で、数も少なくないスケルトンから攻撃を受ける。これらを倒して秘密の入口から城内に入ると、スケルトンに加え death hounds や野良ヴァンパイアからも攻撃を受ける。

城内の順路は、ローカルマップで確認しづらいかもしれない。部屋の西側の角でブロックされている石造りのアーチは当面無視する。部屋の反対側の階段を登るとアーチを進むことができる。レバーがあり、これをアクティベートすると、アーチから下に見える跳ね橋が下がる。Serana が言う通りに、跳ね橋から左の方へ進むと、少し開けた場所に出る。death hounds を倒し、階段を登って部屋の南からトンネルに入る。giant frostbite spider がいるので倒すと、中庭に出るためのレバーに到達する。

なお、クモが出現した場所の手前に、クモの巣に隠れているが宝箱がある。また、部屋に入った時に右側に行っていない場合、クモが通れない小さなトンネルを利用して狙撃することもできる。

中庭に出ると、日時計ならぬ月時計 Moon dial がある。Serana は、母親がこれを利用したに違いないと確信するが、同時に「何かがおかしい」ことに気付く。そして、さらなる秘密の入口を開けるには、この月時計に欠けている月面板を探して配置する必要がある、という。

秘密の入口から入り、暖炉がある部屋に達するまでの間、ガーゴイルやスケルトンとの戦闘が続く。

暖炉の間で Serana は「どこかに秘密の入口がある」と教えてくれる。暖炉の近くの燭台を回すと、研究室への秘密の入口が現れる。右の棚の近くには royal vampire armor がある。

研究室に入った地点から見て右側中央に置かれている本棚に日記 Valerica's journal があるので、探す必要がある。それを読み終わった Serana は、次の素材を探す必要があることを教えてくれる。

全てここでしか手に入らないユニーク素材ばかりである。他の素材(例えば bonemeal や、普通の soul gem fragments )で代用することはできない。

これらを全部集めて、ポータルの前の容器に入れる。容器の場所は、横に Serana が(自分で探しもせず)立っているのですぐ分かる。

Serana は容器で素材を混合し、自分の血を混ぜる。これで Soul Cairn へのポータル(つまり、入口)が開く。もし自分がヴァンパイアでない場合、ポータルに近づくと health が吸われ始める。Serana が立っている地点まで戻れば吸われない。

Serana は、Soul Cairn に入るには「死んで」いなければならないと告げ、選択肢を二つ挙げる。

前者の場合、クエストライン完了後には Vampire Lord が自動的に「治癒」する。後者の場合、Soul Cairn 内を、トラップ時点より45ずつ少ない health, stamina, magicka で旅することとなる。

選択したら、二人でSoul Cairn に入る。クエスト Beyond Death(死の超越) の開始となる。

注意点 Edit

既知の不具合 Edit

リンク Edit


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-07-13 (日) 16:27:47