クエスト/DLC/Dawnguard/Prophet_Vampire

Note/クエスト/DLC/Dawnguard/Prophet_Vampire?
Top/クエスト/DLC/Dawnguard/Prophet_Vampire

Prophet(預言者) Edit

目次 Edit

概要 Edit

予言の時はやってきた。Vampire のために Moth Priest を探索せよ。

クイックチュートリアル Edit

  1. Lord Harkon と話す
  2. Harkon の演説を聴く
  3. Moth Priest の位置を割り出す
  4. 襲撃現場を捜索する
  5. Moth Priest を誘惑する
  6. Lord Harkon の元に戻り報告する

詳細と補足 Edit

Lord Harkon (ハルコン)と話したあと、彼は Volkihar Keep にいる Vampire すべてを集めて演説を始める。そして Elder Scroll を読める唯一の人物、Moth Priest を探し出すように命令を下す。

Moth Priest を探し出す方法は、宿の主人や馬車の馭者にうわさ話を聞くことだ。Serana はプレイヤーと同行することを望む。彼女と話すと、ウィンターホールド大学で話を聞くといいかもしれない、とアドバイスする。やがて、Moth Priest はドラゴンブリッジにいるらしいことが分かる。

ドラゴンブリッジへ飛んだら、Moth Priest を見なかったか聞き込みを始める。大人達は、ガードに聞くと良い、としか言わない。ガードの多くは聞き込みに関する選択肢を持たず、持っていても「Moth Priest だって?」としか言わない。

最も早く確実なのは、町にいる少年 Clinton Lylvieve に聞くことだ。彼は「情報を提供できる」ことに興奮して、次のような意味のことを説明する; 「Moth Priest が誰かは分からないけど、ローブを着た老人なら少し前に見たよ。帝国軍兵といっしょに馬車に乗ってた。この町には止まらずに、そのまま通って行った。ほんの少し前に、南の方の、大きな橋を渡ったから、急いで追っかければすぐ追いつけるよ」。

町の名の由来である橋、ドラゴンブリッジを渡って南へ道なりに進むと、壊された馬車が見える。捜索すると、遺体のひとつからノートが見つかる。それを読むと、向かうべき洞窟の名と、それがすぐ近くにあることが分かる。

Moth Priest である Dexion Evicus に会うまで、Dawnguard と戦いながら道を開く。洞窟に入ると、彼は魔法のバリアに囲まれている。敵対してくるNPCを倒して keystone をルートすると、このバリアを解除することができる。バリアがなくなると Dexion Evicus は敵対してくるので、いったん倒す。そして彼を奴隷にするために、噛みついて誘惑する。

「Volkihar 城に戻り、Elder Scroll を読む」ように命令する。彼は素直に従い、城に付いてくる。そして Elder Scroll を読み、内容について話すが、ヒントになるどころか、謎はより多くなる。ハルコンと話すと、このクエストは終了し、次のクエストの開始となる。状況により異なるが Seeking Disclosure(開示を求めて) となるか、あるいは Chasing Echoes(残響を追って) となる。

注意点 Edit

既知の不具合 Edit

リンク Edit


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-12-18 (木) 08:01:31