クエスト/DLC/Dawnguard/Unseen Visions

Note/クエスト/DLC/Dawnguard/Unseen Visions?
Top/クエスト/DLC/Dawnguard/Unseen Visions

Unseen Visions(目に見えぬ予見) Edit

目次 Edit

概要 Edit

Elder Scroll を読むための儀式を行う。

クイックチュートリアル Edit

  1. Moth Priest's draw knife を見つける。
  2. Canticle Tree から樹皮を採取する。
  3. Ancestor Moth の群れを引き寄せる。
  4. Serana と話す。

詳細と補足 Edit

Ancestor Glade を探す Edit

このクエストの最初の目的は、Moth Priest's draw knife を探すことである。マップ上で位置が確認できるが、その場所が Ancestor Glade である。この場所は、Dawnguard の地点の中でも、到達まで難しくはないが、険しく長い道のりになる。

ファストトラベルを使うなら Helgen (ヘルゲン)が一番近いが、小道を間違えて右に行くと Falkreath (ファルクリース)に着いてしまう。

逆にファルクリースなら誰でも分かる場所なので、そこから辿るのであれば、まず石畳の道路を出て、別の石畳がある場所を左に曲がり、小さな交差路に達するまで進む。石畳の道路は左に続いているが、右の細い小道に入り、山道を通った方が近い。

Peak's Shade Tower を目印にした場合、塔の近くにスプリガンがいる。中には内容レベル依存の宝箱がある。ここから真っ直ぐ行くと、二つの塔を連結した盗賊の拠点がある。ここを片付けてさらにまっすぐ進むと、入口に石が積んである山道が右方向に見つかる(これを見逃してすと Pinewatch に達する。回りに Dawnguard の兵が見えるであろう)。

山道を越えると盗賊のキャンプがある。テントやベッドロール、皮なめし台、焚き火などがあるのですぐ分かる。このキャンプの右手に山道が見つかるので進む。

まもなく周囲が雪景色に変わり、その中の土道を辿ることになる。ここから先は道を見つけるのが難しい場所も出てきて、やがて岩壁に阻まれて行き止まりとなる。そこから左を見ると岩山が見えるので、その岩山の右側に移動して、道はないがまっすぐ進む。すると、旗が立っている詰み石が見える。

そこを進むと、別の旗が立っているのが見えるので、目印にする。ここからごく近いところに Ancestor Glade が見つかるはずだ。入口が下の方に見える場合、その場から向かって左側の小道を進めば、右手に入口となる洞窟が見える。

Ancestor Glade Edit

もしここで Serana と「別れよう」と言うと彼女は素直に戻るので、一人で探索することもできる。ただし別れることにあまり意味はないし、推奨もできない。

洞窟に入ったら真っ直ぐ進み、左側に少し登れば、木が立っている拾い洞穴に出る。左の方へ登り続けて岩棚の上に出る。倒木を渡れば別の岩棚に移動できる。道なりに進むと、光っている岩がある場所へ達する。ここで下を見ると、実際に辿るべき道が見てとれる。

唯一の道である左に進み続けると、奇妙な光を放つ岩がある洞穴に出る。ここからの道は、注意深く見ないと分からないほど鋭角に曲がっているので、踏み外さないように注意。前方を見ると、遠くに階段が見え、現在位置と階段の場所とを川が分断しているのが分かる。川に飛び降りて、川の中を右方向に進む。

水が降り落ちてくる場所をそのまま進むと、川の流れが少し早い場所に出るが、その右手の岩の上に宝箱がある。これらを取ったあと、マーカーが示している方向に進む。

Draw Knife を使う Edit

Draw Knife holder があるので、アクティベートして Draw Knife を取る。Canticle Tree はあちこちにあるが、Draw Knife を取った場所の北に一本ある。

樹皮を採取すると、蛾の大群、Ancestor Moth の群れに出くわす。群れはこの洞窟の中を飛び回り、地形や場所を分かりにくくするが、蛾の群れを集めることができる。集めるには、単に群れの中心に飛び込めば良く、そうすれば群れが着いてくるようになる。

蛾の群れを集め終わったら、Draw Knife を取った位置まで引き返し、左側の道に入る。ここで Elder Scroll (Blood) を読む。

Elder Scroll を読む Edit

3つの Elder Scroll を読むと、地図に似た物体が光って地面に現れるのが見える。見続けていると、視界がホワイトアウトする。視界が戻った時には Ancestor Glade に戻っており、地図は消えている。

Serana と話す Edit

倒れていたようで、Serana が看病しており「大丈夫?」と聞いてくる。話を続けると、彼女は Auriel's Bow が必要だという。「Darkfall Cave にある」ことを話すと、それはどこか聞かれる。表示された地図からは読み取りにくかったであろうが、「Elder Scrolls は正確な場所を示してくれた」と答えるはずだ。これでクエストは完了となり、次のクエスト Touching the Sky(空に触れる) の開始となる。

洞窟を出ると、クエストラインにおける敵対勢力(Dawnguard 側でプレイしていれば Vampire)が待ち伏せしてくるので注意。

注意点 Edit

既知の不具合 Edit

リンク Edit


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-01-02 (水) 03:10:33