クエスト/DLC/Dragonborn/A New Source of Stalhrim

Note/クエスト/DLC/Dragonborn/A New Source of Stalhrim?
Top/クエスト/DLC/Dragonborn/A New Source of Stalhrim

A New Source of Stalhrim(スタルリムの新鉱脈) Edit

目次 Edit

概要 Edit

Skaal Village から行方不明になった鍛冶屋を探す

クイックチュートリアル Edit

  1. Skaal Village の Deor Woodcutter に話す
  2. Abandoned Lodge で Baldor Iron-Shaper を見つける
  3. Northshore Landing で Ancarion から地図を受け取る
  4. Skaal Village の Baldor の所に戻る

詳細と補足 Edit

Baldor を探す Edit

クエスト The Fate of the Skaal (スコールの運命) を終えて Skaal Village に戻ると、Fanari と Deor の会話が聞こえてくる。

注意 彼らの会話が終わるまで誰とも話さないでください(不具合参照)

話の内容は要するに、鍛冶屋 Baldor Iron-Shaper がいなくなったというもので、Fanari は隠居か何かしたのだろうといい、Deor はあり得ないと否定している。

Fanarini に行方不明者について尋ねると、Deor のおかしな考えだとして一蹴するが、Deor は深刻である。Baldor が夜中に突然行方不明になったが、Stalhrim の貴重な専門知識を持っていることから誘拐を疑っている。彼の失踪の夜、Deor は二人のエルフが何かを南と西に引きずって行くのを見たので、その方向の検索を勧められる。

廃棄された小屋 Edit

クエストマーカーは Temple of Miraak の南西にある Abandoned Lodge を指す。ロッジは通常なら空だが、近づくと Thalmor の敵対的なメンバー4人に攻撃される。これらを処分し、ロッジの鍵を入手するために死体を調べる。中に入り、書籍 "A Gentleman's Guide to Whiterun" が見つかるあたりまで探し回る。すると、階下から助けを呼ぶ声が聞こえる。

Baldor と話すと、プレイヤーのことを Skaal Village を救った英雄として覚えている。なぜ Thalmor に誘拐されたか尋ねると、「Thalmor という言葉は知らないが、エルフの意味なら、Stalhrim の偽造を試していた。Ancarion という名のエルフは Stalhrim の地図を持っている」という意味の情報を得られる。Stalhrim は致命的な武器も作ることができるが、この手法は Skall の鍛冶屋の秘伝である、とも述べる。

それから彼は、Ancarion がいる北西部の Thalmor 船の位置を教える。地図は Skaal の人々のものなので、取り戻すように頼まれる。

Ancarion と地図 Edit

Northshore Landing は、Solsheim 北西端に位置する廃棄された船着き場で、近くには廃墟しかなく、少々のマッドクラブだけが住んでいる。Thalmor はここに船を隠し、Stalhrim のために新たな探索を始めようとしている。

船に近づくとすぐ Thalmor Guard が近づいてきて、一緒に来るように言う。拒否して乗組員全員と戦うこともできるが、言うとおりにした上で「指導者と話をしたい」と依頼することもできる。後者を選ぶと、甲板の上をうろついている Ancarion のところまで案内される。

Ancarion は最初から怒っているが、話しても構わないと言っている。むかつくが、 Stahlrim の地図に言及すると、彼は Baldor を拷問したことを認めた上で『ここであなたを殺さない正当な理由を話せ』という意味の高圧的な質問をする。3つの選択肢があるが、3つめの選択肢 (persuade) を無事に完了して隠しクエストを開始させるためには、 最低でも75の speechcraft スキルが必要。

※この表でのセリフ類は抄訳なので注意

オプションセリフ反応
鍛冶屋は何も話さないだろう。時間の無駄だ (Persuade)成功: 我々が望む成果を挙げられていないのは認める。おそらくあなたは正しい。メリットよりもデメリットの方が大きい。まもなく島を出発し、別の場所で武器を探す
失敗: 敢えて私に質問するか。その侮辱はお前の最後の失敗だ!
成功: 地図を渡す
失敗: 攻撃してくる
いまこの島を離れないと、お前の人生は失敗する (Intimidate)成功: それが経常的な脅威でないことは分かる。船に荷物を積んだら島を出る。Stalhrim 製の武器でさえ、私の死には値しない。この地図は鍛冶屋に渡せ。それ以上の必要はない
失敗: 私を脅すのか? 不潔だから骨と肉を焼きつくしてやる!
成功: 地図を渡す
失敗: 攻撃してくる
(あなた) Stalhrim の武器が欲しいなら手伝える
(Ancarion) 取引か、よろしい、何を心に留めている?
(あなた) 鍛冶屋は私にStalhrim 武器の作り方を伝授すると言った
(Ancarion) それを売ってくれるのか。地図を渡さないといけないか?
(あなた) そうしないと鍛冶屋は私に何も教えないだろう。信じてほしい (Persuade)
成功: あなたは信用しないが、あなたの欲は信用する。地図を渡そう。Stalhrim の武器と防具を持って戻ってこい、それに対して公正な額を支払う。どんな嘘でも鍛冶屋に伝えろ、彼はもう必要ない
失敗: 地図を渡せば鍛冶屋に届けるだろう、そして愚かな Thalmor を笑うつもりか? 重大な計算間違いをした対価を支払え!
成功: 隠しクエスト
失敗: 攻撃してくる

上記のいずれの結果になっても、Stalhrim source map は入手できる。Skaal Village に戻って、鍛冶屋 Baldor を探して話すと、Skaal の友人とまで言う非常な感謝と、それに見合う報酬、つまり Stalhrim の鍛造能力を提供する。

これでクエストは完了だが、このクエストの結末は新しい任務でプレイヤーを探し求める歴史家 Tharstan の注意も引きつける。

注意点 Edit

既知の不具合 Edit

リンク Edit

https://en.uesp.net/wiki/Dragonborn:A_New_Source_of_Stalhrim


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-01-05 (木) 02:08:18